サイコメトリーの訓練

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

サイコメトリーとは、一般的には、wikipediaなどにある通り、物体に残る人の残留思念を読み取る超能力と言われています。

サイコメトラー(サイコメトリーの能力を持った人)は
指輪や腕時計などから、その持ち主がどんな人であるか、どんな思いを持っていたのか、がわかると言います。

サイコメトリー

テレビなどでサイコメトラーが犯罪の遺留品から被害者や犯人の情報を得るようなケースが放送されたり、
実際にもFBIの捜査にも活用さているとの話も聞きます。

一方で、米国のもっとも有名なサイコメトリーの団体は
サイコメトリーのことを
無生物からエネルギーを感じ取るアート(芸術)である
という風に定義
しています。

今回はエネルギーに注目した形でのサイコメトリーの方法を紹介します。

スポンサーリンク

サイコメトリーの訓練方法

01.
対象となるアイテム(もの)を手に取ります。
アイテムは、指輪や腕時計などが相応しいです。
いつも直接肌に身に付けているものなので、持ち主のエネルギーが強力に刷り込まれているからです。

02.
対象となる指輪や腕時計に集中します。
目を閉じて、指輪や腕時計から手に伝わってくるエネルギーを感じてみましょう。

03.
指輪や腕時計から発するエネルギー、あなた自身が発するエネルギーがつながっている様子をイメージしましょう。
そして、2つのエネルギーがいっしょになって、1つのエネルギーの場を作り出すのをビジュアライズ(視覚化)します。

04.
リラックスして、どんな直観があなたに降りてくるか待ちます。(リーディングという作業です)
直観はいろんな形を取ります。イメージ、アイデア、暑さや寒さや気持ち良さなどの感覚、匂いなど・・
あなたが受けた直観と思えるものは、ささいなものでも忘れずに記録を取りましょう。
集中が失われないように、音声でメモを録るのがおすすめです。

05.
リーディングが終了したら、あらためて感じたことを全てノートに書き出します。
そして、受け取った情報の強さ、正確性を検証してみましょう。

06.
以上の訓練を繰り返して、サイコメトリーの能力が向上していることを確認しましょう。

関連記事はこちら
直観力を鍛える4つの方法

スポンサーリンク

コメント

  1. k y より:

    役に立つ能力やなー

    • はりす@能力ツール・クリエイター より:

      コメントありがとうございます。
      感じたことを言葉にして表すのがむつかしいかもしれませんが、リラックスして気軽にやってみるのが良いようです。

  2. 亜碕 より:

    とても興味を惹く内容ですね( ̄∀ ̄)

    やってみたのですが、途中で身体中が熱くなって断念してしまいました(-“-;)

    • はりす@能力ツール・クリエイター より:

      コメントありがとうございます。
      亜碕さんはエネルギーの感受性が高い方だと思います。

      無理をしないことが大事です。
      大切なことなら、他の形(夢とか突然のインスピレーション)でも現れると思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました