瞑想を毎日行うことで、異性にモテるようになるという話です。
昔から洋の東西を問わず、お坊さん(僧侶)に心ときめかせていた女性は多いと聞きますが、瞑想や他の修行で身につけたことが魅力になっているようです。
それが、マインドフルネスが流行るようになって、瞑想が異性を惹きつける理由を細かく分析するようになりました。(1~4が主に外見的な魅力アップ、5~7が主に内面的な魅力アップになっています)
1.肌がきれいになる
肌トラブルの多くはストレスが原因です。瞑想することでストレスを軽減します。
マインドフルネス瞑想を広めたジョン・カバット・ジンは、著書で、疥癬の患者の皮膚がきれいになったことを書いていますが、その後、ニキビや湿疹なども改善されたことが報告されています。
さらに、シワの原因となる炎症の遺伝子(NF-kB)を不活性化することが報告されています。
2.姿勢が良くなる
瞑想をしているとふだんでも自然に背を伸ばして胸を張った姿勢になります。
姿勢が良くなるだけで、元気で輝いて見えるようになりますので、魅力度はアップします。
さらに筋肉の余計な緊張もなくなり、動作のぎこちなさが解消して、優雅な動作も自然と身につきます。
3.澄んだ目になる
現代人はふだん目を酷使していますが、瞑想は休息を目に与えます。ストレスからも解放されて健康で澄んだ目になります。
さらに、下に述べるように、元気でエネルギーが高まりますので、目が活き活きとして輝きを放つようになります。
感覚が鋭くなるので、目に映る美しいものが一層鮮やかに美しく見えることも、目が魅力的になることに影響するようです。
4.スタイルが良くなる
瞑想でストレスでつい食べ過ぎ、飲み過ぎることがなくなります。
ことにマインドフルネス食事法(食べる瞑想)を実践すれば、食べ物本来の美味しさを味わいながら、ダイエットすることができます。
5.エネルギーを高める
いつも疲れている人、だらしない感じの人に魅力はありません。反対にエネルギーに溢れた人はセクシーです。
瞑想することで元気になり、生命エネルギーをチャージすることができます。それは同時に性エネルギーを高めることでもあります。
瞑想はスポーツのパフォーマンスにもつながります。テニスのジョコビッチ選手やサッカーのメッシ選手も瞑想しているのは有名な話です。
6.自信を高める
(ハッタリや慢心ではなく)本物の、自信がある人は魅力的ですね。
瞑想には不安や恐怖心を抑える効果があることが知られています。
さらに、あるべき自分の姿をイメージしながら瞑想することで、自分は出来るという自信が湧いてくるのを感じることが出来ます。
7.自分らしくいられる
瞑想を続けていると、自分に忠実であろうという思いを強く持つようになります。
誰かと比較したり、他人の目や意見を気にしたりすることが減ってきます。
自分らしくある人には、他人を惹きつける魅力があります。
8.人を魅了するオーラを手に入れる
瞑想は心を浄化することで、あなたのオーラをきれいにします。
さらに、良い姿勢で堂々とし、自信に満ち、高いエネルギーを持ったあなたのオーラは、人を魅了する輝きを持つようになります。
番外 まとめに代えて
瞑想で身につけた最上のリラックス状態を異性の前でも保ちましょう。
あなたのリラックスは、相手にも伝わります。相手もリラックスして心を開き、あなたと自然に心を通わせようとするでしょう。
その後どうするかはあなた次第です。
このブログには、「超能力で相手を好きにさせる方法」がいくつも紹介されていますので、参考になさって下さい。