直観のトレーニング 簡単な方法と効果

PCやスマホが表示する数字を予想しよう!

直観のトレーニングとしては、最近はパソコンやスマホを使うのが一般的になっているようです。代表的なのは、「Intuition Tester」とか「Random Number Generator(ランダム・ナンバー・ジェネレーター)」というソフトウェアや類似のアプリを使うものです。

しかし、Googleの検索画面でも同様のことが可能です。
Google で「Random Number Generator」と検索してみましょう。

google ランダム・ナンバー・ジェネレーター

すると、上の「Random Number Generator」の画面が現れます。
数字の最小値と最大値を指定して、生成ボタンを押せば、範囲内でランダムに数字を表示されます。出る数字を直観で予想しながら、生成ボタンを押してみましょう。果たしてあなたは何%の確率で当てることができるでしょうか?

スポンサーリンク

直観のトレーニング

直観力はトレーニングで向上する

「Random Number Generator」で数字予想を繰り返すと、的中率は向上します。
つまり、直観力はトレーニングで向上するのです。

たとえば、1995年M.ジルバーマンが行った偶数か奇数かを当てる実験では、100回の試行のうち前半(50回分)の的中率が51.88%だったのに対して、後半の的中率は53.2%に向上しています。

この実験は51回に及ぶもので、数千回やって53.2%的中させるというのは、確率的には1000分の1でしか起こらないものだそうです。
出典:altered-states.net scientific background

数字のイメージ

直観力の高い人になるために

チャールズ・タートというこの種の直観力トレーニングの研究を20年以上行っている学者がいますが、彼は著書の中で、トレーニングの成績が優秀な人の特徴として次をあげています。

1.高い(しかし、高すぎない)モチベーションを持っている
2.一般的学習能力が高い
3.直観や超能力に対して偏見も思い入れもない
4.健全な記憶力を持っている
5.実験の内容について理解できる
6.冷静で落ち着いた精神状態
7.(騒音、暑さ寒さ等の)五感の邪魔をする障害を無視できる

さらに食生活(栄養)も重要です。
いろいろな意見がありますが、近年マグネシウムを中心としたミネラルを重要視する説が注目されます。

理由は、マグネシウムは、脳波の安定と深い関係があることにあります。
また、前回予知や透視の的中率と太陽活動や地磁気の強さとの関係をお話しましたが、私たちの脳下垂体中のマグネシウム濃度は太陽活動が活発になる前に急減するという研究もあります。

もちろんマグネシウムだけが重要なわけではありません。マグネシウムの吸収にはカルシウムも必要です。いずれにしろミネラル不足にならないようにすることが、直観力を高めるには重要だと考えられます。

トレーニングの効果~直観力を磨くとお金持ちになる

直観力はお金を得ることにもつながります。

1.投資に勝つ
たとえば、ラスヴェガスにおける4年間の投資に対する払戻の割合を研究した論文によると、直観が冴えているときほど払戻額は増えています。
同様に、月の周期、地磁気活動、潮力との関係も明らかになっています
(出典:Seeking psi in the 1996 by Dean Radin and M Rebman)

2.優れた経営者になる
また、会社の経営者になっても直観力が求められます。
5年間で会社の利益を倍増させたような優秀な経営者の80%は、上のようなコンピューターによる予想テストで平均以上のスコアを出しています。
彼らは、自分の直観に自信を持っていて、儲かるかどうかの判断は直観で行っていると告白しています。
(出典:Vaughan and Houck, 2000 Intuition-Training software: a second pilot study)

いかがですか?
あなたも「Random Number Generator」による直観力トレーニングをやってみませんか?

【 参考書籍 】
あなたの未来は直感力で変えられる 直感を高める食事法

【 関連記事 】
直観力を鍛える4つの方法
直観力を鍛える2
超能力を使って投資で儲ける方法1

スポンサーリンク