前回紹介したアカシックレコードを発見する6つの方法のなかから、根本的な問いを立てて、その答えをアカシックレコードから受け取る方法を、より詳しく説明します。
米国カリフォルニア州にあるヒプノシス・モチベーション協会によれば、
- 私たちのDNAには、かつて起こった出来事や考えたことが祖先の記憶として蓄えられている
- 私たちのDNAは、世界中の誰とも99.99%一致している
そうで
このことが直接のアカシックレコードへのアクセスポイントになる、ということです。
スポンサーリンク
アカシックレコードにアクセスして問題を解決する
01.
答えを知りたいと思う問いを立てます。
自分のことでも他の人のことでも結構ですし、
過去の出来事でも、現在進行中の事件でも、未来のことでも何でも構いません。
たとえば
- 私は、今の恋人と結婚したら、どういう生活を送るのか?
- 私は、どの会社に入社したら私に合った仕事ができるのか?
- 私の前世はどんなだったのだろう?
- 私の魂(ソウル)は今世で何をしたいのだろうか?、など
瞑想しながら、問いの内容を決めましょう。
02.
他の人に邪魔されない静かな部屋で瞑想しましょう。
ここで大事なことは、はじめのうちは出来る限り快適な空間を確保することです。
暑かったらエアコンをつけたり、肌寒かったらセーターを着たりして、気持ち良い状態をつくって、注意力が削がれないようにします
背筋をまっすぐにして正しい姿勢で、イスに座るか、胡坐を組んで座ります。
03.
呼吸に注意をします。
通常と同じように、息を吸って、吐いて、を繰り返しますが、その間呼吸に注意をします。
大抵の人は、いつのまにか他のことを考えてしまうものですが、気がつけばまた呼吸に注意を戻します。
呼吸に集中する時間が長くなれば、意識の流れが浄化していくのが感じられるはずです。
もし、難しい場合は、心のなかで、唱えてみましょう。
「私は息を吸っています、息を吐いています」
こうすることで余計な思考が入り込むのを防ぐことが出来ます。
04.
森の中を歩いているあなたをイメージしてみましょう。
想像力を使って、できるだけ詳しく森の様子を感じて見ましょう。
何が見えますか?
樹木は?草は?小鳥は?動物は?陽射しは?空は?
その形は?色は?大きさは?動きは?
風の様子は?
なにが聞こえますか?
どんな香りがしますか?
それから
大きな古い木のところまでやってきたと想像しましょう。
木にはドアがついています。
あなたはドアを開けて中に入ります。
なかは薄暗くて長い廊下が続いています。
あなたは廊下を歩いて、端まで来ると、そこにはまたドアがあります。
ドアを3回ノックすると、ドアが開いてなかから賢者が現れます。
あなたはこころのなかで賢者に向かって
01.で立てた質問を聞いてみましょう。
賢者は答えます。
それが、あなたが立てた問いに対するアカシックレコードからの答えです。
05.
この方法で、1回目からうまく答えを聞ける人もかなりいますが、大半の人は、数週間毎日練習してアカシックレコードから答えを引き出しているそうです。
無理に答えを出そうとしてはいけません。
ただ、リラックスして感覚を鋭敏にするようにしましょう。
06.
もうひとつのアカシックレコードへアクセスする有効な方法は、夢を利用する方法です。
寝る前に、01.で立てた問いを何度も何度も繰り返しながら眠ります。
夢の中で、アカシックレコードからの答えが現れます。
忙しい人や初心者にはこちらがおすすめかもしれません。
関連記事はこちら
自分のアカシックレコードを発見する6つの方法
スポンサーリンク