愛を引き寄せる3つの瞑想

愛を引き寄せるための方法は、このブログでも沢山紹介していますが、今回は伝統的な瞑想のメソッドの中から、海外で現在流行っているものを3つ紹介します。

瞑想

1.火の呼吸

火の呼吸は、クンダリーニヨガの基本になるものです。

クンダリーニヨガでは、人体内に存在する根源的な生命エネルギー=クンダリーニを覚醒させるための修法を実践します。クンダリーニが覚醒すると、心身ともにエネルギーに溢れて、魅力を発するようになるので、モテるようになるというわけです。

スポンサーリンク

モテるための火の呼吸のやり方

1.背中を真っすぐに伸ばして、姿勢を正しくして座ります。
床に座って、ハスのポーズ(結跏趺坐)が理想ですが、あぐらでも可ですし、椅子に座ってもOKです。

2.正しい腹式呼吸で、鼻から息を吸い、鼻から吐きます

3.呼吸をどんどん速くしていきます。子犬がハァハァ言っている感じをイメージしながら行うとよいでしょう。呼吸の速さは1秒間に2回程度を目安とします。

4.火の呼吸を続けながら、腕を頭の上に持ち上げます。腕の角度は、60度くらいに保ちます。

5.手は親指以外の4本の指は丸めて、親指だけを伸ばします。親指はちょうど真上を指す感じです。

6.こうして火の呼吸を続けていると、左右の親指の先に、ビリビリと電気が走る感じがします

7.このとき、電気の火花があなたを取り囲むオーラに点火する様をイメージします

8.だいたい2分を目標に続けます

9.終わるときは、腕を頭上に上げたまま、左右の親指同士を触れ合わせて、息を止め、数秒そのままでいます。

それからゆっくり腕を下ろし、最後に親指以外の指を広げて、息を吐きます。

腹式呼吸について

上の本格的な火の呼吸は、初心者がいきなりやっても難しいので、先ず腹式呼吸をマスターする必要があります。こんな感じでやってみましょう

1.背中を真っすぐに伸ばして、姿勢を正しくして座ります。

2.片方の手をお腹に、もう片方を胸に置きます

3.鼻から息を吸います。このときお腹が膨れていくのを確認してください。また、胸は動かさないようにします。

4.鼻から息を吐きます。意識的にお腹がへこますようにしながら息を吐くのがコツです。

5.火の呼吸では、息を吸う時間と吐く時間を同じにします。
息を吐くときは意識的に、吸うときは吐いた反動で自然にお腹が膨れるようにします。

6.
先ずは30秒間やってみましょう。
慣れてきたら、次第に呼吸のスピードを上げるようにします。
このときも腹式呼吸がしっかり出来ていることを確認しながら行いましょう。

速い呼吸が出来るようになったら、少しずつ時間を延ばしていきます。
2分できたら、上の本格的な火の呼吸を行います。

2.クリーム マントラを唱える

マントラを唱えながら行うマントラ瞑想のなかで、愛を引き寄せるものといえば、クリーム マントラ(Kleem Mantra)があります。

ヒンドゥーの聖典によれば、クリーム マントラを唱えれば、異性を惹きつける魅力を身につけることができる、とされています。

やり方は、瞑想をしながら 108回「Kleem」と唱えます。
Youtubeにいくつも動画が上がっていますので、それを流しながら一緒に行うのがお勧めです。「Kleem」は、実際には「クリーーーンー」と長く伸ばしながら言っているのがわかります。


3.ロータス ムードラ

ヨガでは、手指を使ったポーズのことを「ムードラ」(またはムドラ)と言います。

仏教では「印」や「印相」と言い、「印を組む」という言い方をしますね。
仏像を見ると、仏さまがいろんな印を組んでいることに気づきます。

仏像(パブリックドメイン画像)

ムードラには多くの種類がありますが、それぞれのムードラには、対応した効果があるとされています。

愛を呼び込むムードラは、「ロータス(蓮)ムードラ」です。

ここで不思議に思うのは、なぜムードラに効果があるのか?ということですが、

私が読んだ記事には、
・「手は第2の脳」と言われるように、手と脳は密接につながっている
・ムードラを行うことで、脳の部位が刺激される
からだとありました。

ロータスムードラでは、愛情や思いやりを掌る脳の部位を刺激します。
思う相手を深く理解し、気持ちが分かるようになったり、積極的に関係を作ることが出来るようになります。

そうして、ソウルメイトや恋人を魅了することも可能になるわけです。

ロータスムードラを行う方法は

1.上の動画のように、両手を合わせて、親指同士と小指同士だけを合わせて、他の指は開いて、ハスの花のような形を作ります。
このポーズが、ロータスムードラです。

2.このまま胸の前に持っていき、108回呼吸する間、瞑想します

3.もっと効果的にするには、キャンドルを焚いたり、ロマンチックな音楽をかけて行います

【 参考文献 】
火の呼吸

クンダリーニ・ヨガ

ムドラ全書

【 関連記事 】
理想のパートナーにめぐり合うための瞑想
超能力恋愛法~誰でもあなたに魅了されてしまう方法

スポンサーリンク