予知夢を見る方法 その2

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

「予知夢を見る方法」というので検索していらっしゃる方が最近多いようですが、前回の記事では不足ですので今回と次回で少しお話させて頂きます。

予知夢を見る方法はあるのか、という問いに対して、あるアメリカの研究者は次の通りに答えています。

スポンサーリンク

予知夢を見る2つのケース

予知夢を見たという多くの事例を見ていくと、予知夢には2つの目的があると考えられる、そうです。

第一は、警告として現れる場合。

自分自身や近親者の身に危険が迫っていた場合に、それを警告する形の予知夢です。
以前紹介した、リンカーンやマーク・トウェインのケースもこれにあてはまるといえます。
(この研究者は、3.11日本が津波に襲われた様子は、前日の夜や数日前に夢を見た人が世界中にいると言っていますが、これも警告としての予知夢に入ります)


第二は、あなたを正しく導くものとして現れる場合。

この予知夢はハイヤーセルフや霊のような高次の存在からのメッセージだとも考えられます。

あなたは夢で見たことによって、現実の行動も夢の通りに取ってしまいます。
夢ですので覚えていなくとも、どこかでみた風景だと感じる(デジャヴ:既視感)の場合も多いようです。

例としては、イギリスで話題になった50代の女性画家のお話があります。

この女性は、独身で、タウンハウスに1人で住んでいました。
ところが、ある日から何晩も続けて田舎のきれいな一軒家の夢を見るようになったのです。
それで、彼女は夢に現れた家のことをくわしく絵に描きました。

それから2ヵ月後、彼女はある男性と知り合い、恋に落ちました。
彼は彼女と週末を一緒に過ごそうと、彼女の家から数百キロ離れている彼の家に連れて行きました。
彼女は彼の家を見て、たいへん驚きました。
「信じられない! この家は私が夢でなんども見た家となにからなにまでそっくりよ!」

彼の家から帰ってくると、彼女は2ヶ月前に描いた絵を彼に見せて驚かせました。
二人は結婚して、件の家に一緒に住むようになったということです。

知りたいことを夢で予知できるか?

このように予知夢は、見る人の意図とは関係なく現れるというのが、予知夢の事例を研究した博士の主張です。

あなたが予知夢を見たいのはなぜですか?

  • 次回のロト6の当たり番号を知りたい
  • 週末の競馬の結果を知って馬券を当てたい
  • 株が来週上がるか下がるか予知したい、など

あるとは思いますが、このような場合には難しいと言えそうです。

超能力でお金持ち

では、あきらめるしかないかというと、そんなことはありません。

次回に知りたいことを予知夢で見る方法についてお話します。

関連記事はこちら
予知夢を見る

スポンサーリンク

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました